ブログ

小千谷中学校職場体験授業

Date:2024.8.30 / Category:

8/29、8/30の2日間、現在改修工事を行っている小千谷中学校おいて職場体験授業を実施致しました。今回、同校の2年生2名に参加していただき、実際の工事現場内での測量業務の体験やグラウンドに移動してドローンの操縦体験を行いました。

建設業は人材不足が叫ばれ、なかなか若年層の入職が進まない業界でもあります。しかしながら、地域住民の皆様が生活して行く上でインフラの整備であったり、災害への対策・復旧、冬季間であれば道路除雪等々 どんな事があっても、誰かが担っていかなければならない大変重要な業界でもあります。

今回の職場体験授業を通じて、少しでも建設業に興味を持っていただければと思っております。

IMGP0541 IMGP0542 IMG_20240830_133759 IMG_20240830_133815IMG_20240830_133919